ぼくと神様とのひみつの10のお約束 愛の詩

5こ目の神様とのお約束 読み聞かせ♡

投稿日:

愛の歌🐶💕🌈✨

神様との
5こ目のお約束はね🐶💕✨

どんな時も

君のそばに
いるって

ことなんだ🐶💕✨

犬の十戒

5こ目のお願い

私のことを
ずっと叱り続けたり、
罰として閉じ込めたりしないで下さい🐶

あなたには
仕事や楽しみもあるし、
友達もいるけど

私には・・・
あなたしかいないのです🐶

(お話の流れから
実際の犬の十戒の、
4つ目のお願いと、
5つ目のお願いの
順番を変えてあります。)

5こ目の神様とのお約束 読み聞かせ♡

「ぼくと神様との秘密の10のお約束🐶💕🌈✨」

🌈5こ目の神様とのお約束🌈

読み聞かせの
✨YouTube✨アップの
お知らせになります✨

私が、このお話の
読み聞かせをYouTubeに
アップするまでのお話と、
このお話に込めた
想いの続きをお話をさせて頂きます。

私が、深い深い
悲しみの中で

ただただ
温かい想いを残したくて

優しい
愛の言葉を選びながら

涙の中で
少しずつ綴った

「ぼくと神様との秘密の
10のお約束🐶💕🌈✨」✨

実は、最初はもっと
長いお話しだったんです。

お話しを書く前から、
小学生、低学年以下の子供向け、
小学生、中、高学年向け、
中学生以上向けに
内容を少しずつ変えて
それぞれの年代向けに
書きたいという想いがありました。

なので、まず一番最初は
心の中にあったお話しを
形にすることから始めようと、
少しずつ言葉を綴り書き始めました。

一番最初に書いたお話しは、
仔犬をお譲りする時に、
仔犬のお嫁入り道具として、
飼い主さんになられる方に
渡していました。

すると、びっくりしたことに
読んで下さった方から、
「このお話、沢山の人に
読んで貰えたらいいね✨」

「本に出来たらいいね✨」

と、言うお声を頂くことが
何度かありました。

そんな風に、想って頂けたことが、
温かい想いが届いたことが、
ただそれだけで
とっても嬉しかったんです。

子供達に読み聞かせを
したいという想いは、
お話しを書く前からありました。

子供達に、
「温かい想い✨」を
「命の大切さ✨」を
伝えることができたら、

その子供達が
大人になった時は
きっと、命に優しい
世の中になっていると
想ったから・・・

なので、最初に書いた
長いお話しを
保育士のお友達や、
色んなお友達に読んでもらって、

小さい子供にも
分かるように文の長さも
表現も言葉も少しずつ
何度も書き直していったんです。

何度も、何度も
言葉を選んで

低学年以下の子供が
分かるようなお話しにしたくて

保育士の友人に、
子供の感性や
好きな言葉、
子供の理解できる言葉
沢山のアドバイスを貰いました。

機械音痴な私は
パソコンの使い方から分からなくて、
パソコンの使い方から
丁寧に教えてくれた
友人もいました。

読んでくれたお友達や
家族から、言葉の選び方や
表現の仕方、沢山の
アドバイスを貰いました。

このお話しを書くことで
沢山の優しい想いを
貰うことができました。
本当に感謝の気持ちで一杯でした。

でも、お話しを子供向けに
するまで頑張って
私は、頑張りすぎて
力尽きてしまったんです。

そして、暫く前に進むのを
お休みをしていたんです。

そんな、ある日
一人のお友達が
家に遊びに来てくれたんです。

つづきは
次のお話で(〃艸〃)✨

ただただ、
優しい言葉を
優しい想いを

あなたに
そっと
届けたくて💕✨

あなたの
大切なワンちゃんからの
愛の言葉を
そっと届けたくて🐶💕✨

このお話が
必要と
している方の元へ

優しい
優しい
風にのり

優しく
そっと
届きますように💕✨

あなたの時が✨
幸せで✨
幸せで✨
ありますように💕✨

-ぼくと神様とのひみつの10のお約束, 愛の詩

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メリークリスマス♡

✨愛の詩💕✨ メリークリスマス⛄🎄💕✨ 聖なる夜に✨ あなたの心に ✨優しい愛✨が 優しく そっと 降り積もり ますように⛄🎄💕✨ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ クリスマスは✨ 世界中に✨ 大切な人の 笑顔を …

愛の詩(奇跡♡)

愛の詩🐶💕✨ ねぇ✨ 知ってる🐶💕✨ 君のいる 毎日が 本当は ✨奇跡✨ だってことを🐶💕 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 私、 ワンちゃんに いつも 教えられるんです💕✨ 当たり前の 毎日が✨ 本当は 奇跡の …

3こ目の神様とのお約束

この記事の目次✨愛の詩🐶💕✨3こ目の神様とのお約束 ✨愛の詩🐶💕✨ 神様がね🐶💕✨ 君とぼくが 信じあうことを 「信らい」って いうんだよって🐶💕✨ 君とぼくとの ひみつだよ( *´艸)🐶💕✨ 3こ目 …

7こ目の神様とのお約束 読み聞かせ♡

この記事の目次✨愛の歌🐶🌈💕✨✨犬の十戒✨7こ目の神様とのお約束 読み聞か♡ ✨愛の歌🐶🌈💕✨ 7こ目の 神様とのお約束はね🐶🌈💕✨ 君を 傷つけないって ことなんだ🐶🌈💕✨ ✨犬の十戒✨ 7こ目のお …

ヨークシャーテリアの性格のワンポイントアドバイス(飼い主さんを尊敬する条件その1)

この記事の目次粘り強さ(飼い主さんを尊敬する条件 その1)愛の詩♡ 粘り強さ(飼い主さんを尊敬する条件 その1)   ヨークシャーテリアの性格の 特徴として粘り強さがあります。 「粘り強さ= …