ブログ

21日農園さんの拘りのペット用やぎミルク(やぎミルクの豆知識)

投稿日:

🐣21日農園さんのやぎミルク🐣

ヨークシャーテリア用21日農園やぎミルク、

市の創業支援室エフドアさんに
ご紹介頂いた「21日農園さん」から、
拘りの「ペット用やぎミルク」を頂きました✨

家のワンコ達も、大喜び💖

年寄りのワンコや、子育て中のお母さんワンコに
一番あげたかったので、
無農薬の草で、愛情をいっぱいかけて
大切に育てられたヤギさんのミルクは、
安心してあげることができ
とても嬉しいです✨

今回は、搾りたてを急速冷凍した
ミルクを頂きました✨
食欲のない時や、体調の悪い時用にも
保存しておけてとても助かります✨

続けていると、毛艶も良くなるそうなので
ヨークシャーテリアのブリダーとしては、
とても楽しみです✨

どうしよう✨
家の子、艶々のピカピカヘアーに
なっちゃうかも💖✨

今は、去年搾乳した冷凍のミルクなのですが
5月になれば、搾りたてのミルクに
なるそうです✨

とても楽しみです💖✨

もし、拘りのペット用ヤギミルク
ご興味のある方がいらしたら
21農園さんのブログも覗いて見てください✨
https://ameblo.jp/tppssnmwo/

私に、ご連絡頂いてもご紹介させて頂きます✨

21日農園さんの拘りのやぎミルク

21日農園やぎミルク、

21日農園さんで搾乳しているヤギさんは、「日本ザーネン」という一日中、草をよく食べる体の大きなヤギさんです。ヤギのお乳は牛と違って、1日に1頭のヤギから1リットル程度しか出ないそうです。21日農園さんは、子ヤギちゃんが2~3ヶ月まで成長して離乳を迎えた時期から、次の出産準備の半年程度の限られた期間だけ搾乳するそうです。

草は、無農薬の草に拘り、搾乳も搾乳機ではなく手で1頭1頭、丁寧に搾るそうです。
ひずめのある動物の搾乳は、後ろに座ると蹴られる危険があるので体の横から搾乳するのが常識だそうです。21日農園さんは、ヤギさんとの信頼関係があるので後ろからでも、安心して搾ることが出来るそうです。ヤギさんも、自分の番が分かっていて順番が来ると自分からやって来るそうです。

21日農園さんの、美味しい草を食べストレスのない愛情をたっぷりかけられたヤギさんのミルクは、臭みがなく甘い濃くのある美味しいミルクです。

やぎミルクの豆知識

ヨークシャーテリアやぎミルク、

  • ヤギミルクには、たんぱく質、炭水化物、脂質、ミネラルがバランスよく含まれています。ワンちゃんの栄養・水分補給、免疫力アップ、体質改善、美しい毛質を保つために効果的です。
  • 牛乳はワンちゃんに飲ませると乳糖が分解できなくて便がゆるくなってしまいますが、やぎミルクは、含まれる乳糖の量が牛乳より少なく大きさも牛乳よりも小さく、また、成分も母乳と似ているため消化されやすいく便がゆるくなることがほとんどありません。
  • やぎミルクはタウリンが牛乳の20倍含まれ、消化がとてもよく、牛乳が120分かかるのに、やぎミルクは30分で消化できると言われています。
  • やぎミルクのたんぱく質は、アレルギーを引き起こしにくいと言われています。
  • 食の細いワンちゃん、年をとったワンちゃん、体力回復期のワンちゃんなどにお勧めです。

 

-ブログ

執筆者:


  1. にこ より:

    いつも購入しています。またお願いしたいのてますがなかなか購入できません。

    • admin より:

      にこさま

      大変申し訳ありませんが、今こちらでは、ヤギミルクの販売をしておりませんので直接21日農園さんにお問い合わせをして頂いても宜しいでしょうか🙇

admin にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月の「ベジタサイズ&ハッピーウォ-ク」の講座のご案内

7月の「ベジタサイズ&ハッピーウォ-ク」の講座のご案内 ウォ―キングと若さの関係 ドッグショーをしていて、いつも感じる ことがあります。 それは、ドッグショーをしている方は 皆さんお若いということです …

子犬ちゃん、可愛いお目めが開き始めました♡(今日の一言)

この記事の目次ハロー♡今日の一言 ハロー♡ 子犬ちゃん達の、可愛いお目めが 開き始めました✨ 顔に近づけて、 私の匂いをかがせてごあいさつ💖 ピーピー鳴く子と、 いい子でじっとしている子 こんなに小さ …

21日農園さんのやぎミルク

そうだね♡そうだね♡美味しいね♡ 21日農園さんから、 しぼりたてのやぎミルクをいただきました♡ 前回頂いた時は、冷凍のやぎミルクでしたが 今回は、なんと! しぼりたてのやぎミルクです! これから半年 …

愛の詩 (永遠に変わらないもの)

✨愛の詩🐶💕✨ ねぇ✨ 知ってる🐶💕✨ 温かい 温もりは 永遠に 変わることがない 優しい 優しい ✨愛の言葉✨ だと、いうことを🐶💕✨ 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿   私、温かい ワンちゃん …

幸せになってね、エルモ♡(子犬の識別のワンポイントアドバイス)

この記事の目次🐶エルモ🐶子犬の識別のワンポイントアドバイス 🐶エルモ🐶 エルモが、お友達のお家に 行きました✨ 待ちわびたご対面、 とても喜んでくれました✨ 幸せにおなり💖 エルモ(愛すべき)💖 &n …