ブログ

想い出の場所✨

投稿日:

💖大切な想い出の場所💖

土日で、浜松の渚園にドッグショーに
行ってきました✨

渚園は、私がオーナーハンドラーとして
ドッグショーに出るきっかけになった
とても大切な想い出の場所です✨

私が、ドッグショーのことも
何も分からない頃、
大好きなマックスくんの息子のオリオンを
ブルーフェニックス犬舎さんから
譲って頂きました✨

ショードッグの事も、ショーのことも
全く分からない私にも
オリオンは、とてもいい犬でペットとして
終わらせてはいけない犬だと分かりました✨

なので、近くのドッグショーには
参加しようと決めて参加した
最初のショーは、オリオンが
途中で歩かなくなってしまい
悲しい想い出のショーでした😢

渚園で開催されたドッグショーは、
オリオン歩いてくれるかな?と、
ドキドキしながら参加した
2回目のショーでした✨

渚園でのショーは、
オリオンが、とても綺麗に歩いてくれて
まるで、オリオンと一緒に風になったような
今までの人生で感じたことのない
幸せな気持ちを感じた瞬間でした✨

私が、ワンちゃんと一緒にする
ウォーキング講座をしたいと思うように
なったのも、その時の
心が震えるような幸福感を
沢山の方にお伝えしたいと
思ったからです✨

その時、
私とオリオンが歩くのを見ていた
ブルーフェニックス犬舎さんの犬を引いている
プロハンドラーさんに
「この子は、とてもいい子だからすぐにチャンピオンになれます。
このまま預けませんか?」
と、お声をかけていただき
渚園で突然そのままオリオンを
ショードッグとしてお預けすることに
なりました❗

オリオンを
突然お預けすることになり、
お預けした後も寂しくて寂しくてたまらない
毎日を過ごしていました💧

そんな時、
私の所属するクラブの方の所へ
お伺いする機会がありました。
その方が渚園で、
私とオリオンが一緒に歩いているのを
見ていてれくれたそうです✨

オリオンを渚園で、お預けしたことを
お話しすると
「あなたには、ハンドリングの才能があるから
これからは人に預けるのではなく
自分でハンドリングをしてみなさい❗」
と、おっしゃってくださいました。

その時は、それはそれは
びっくりしましたが、
オリオンをお預けしてとても寂しかったので
これからは人に犬を預けるのではなく、
犬と一緒にがんばろうと決めて今に至ります😁

週末は、そんな想い出のいっぱい詰まった
渚園でのドッグショーでした💖

その頃、市内しか車の運転をしたことがなかった
私は、電車で渚園まで行きました😁
オリオンを連れてドキドキしなが
歩いた駅からの道。
オリオンを預けて一人で寂しく帰った
駅までの道。

お手入れも、全く分かず
キャリーバックの上にオリオンを立たせて
こっそり、オリオンの頭のセットをした
売店裏の隅っこ✨

全てが懐かしくて愛しい想い出が
いっぱいでした✨

ドッグショーは、犬の評価をするものなので、
勝ち負けがあります。
でも、それだけでない最初の頃の
大切な気持ちに戻れる
大切な、大切な想い出の場所でした✨

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤枝SBS学園の講座(講座に込めた想い)

この記事の目次✨夢への一歩✨講座に込めた想い ✨夢への一歩✨ 藤枝のSBS学園で、8月18日に 「ぼくと神様とのひみつの10のお約束」の 読み聞かせをする親子講座をさせて 頂けるようになりました。 「 …

嬉しい沢山のお便り(今日の一言)

この記事の目次ルチアくんジュエルちゃん若葉ちゃんアリスちゃんひめちゃんノールちゃんチップくん今日の一言 ルチアくん 台湾からルチアの可愛いお写真、届きました。 コートも伸びて可愛くなったね♡ 男の子だ …

授乳を始めました。(授乳を始める時のワンポイントアドバイス)

この記事の目次🐶授乳始めました🐶授乳を始める時のワンポイントアドバイス 🐶授乳始めました🐶 産まれて9日経つと 同じ位で産まれた子犬ちゃん達も 体格の差が出てきました❗ 5頭もいると、体の小さな子は …

初めまちて、エルフでしゅ♡

この記事の目次可愛いエルフ♡仔犬ちゃんを選ぶ時のワンポイントアドバイス その3 可愛いエルフ♡ 初めまちて♡ ぼくは、11月1日産まれのエルフでしゅ♡ ぼくの名前は、お母さんが、 ドイツ語の「11」か …

犬が教えてくれること

✨幸せの青い鳥✨ お母さんのお顔が見れて 幸せだワン✨ お母さんに撫でて貰えて 幸せだワン✨ お母さんに優しく声を掛けて貰えて 幸せだワン✨ お母さんに抱っこされて 幸せだワン✨ お母さんと一緒に居れ …