ぼくと神様とのひみつの10のお約束 愛の詩 ブログ

勇気がなくて投稿できなかった大切な想い

投稿日:

愛の詩🐶💕✨

子犬の目が
初めて
開く時✨

静かに

たった
一粒の
涙を流します🐶💕✨

大好きな✨

綺麗な✨
綺麗な✨

命の涙🐶💕✨

私の小さな夢

今回は、
ちょっぴり恥ずかしいのですが

私の小さな夢のお話を
させて頂きますね。

実は、私には
✨犬の十戒✨を子供達に伝えたいって
いう夢があるんです。

皆さん、
✨犬の十戒✨ってご存知ですか?

ノルウェーのブリダーの方が
ワンちゃんをお譲りする時に
飼い主さんに渡していた

ワンちゃんから飼い主さんへの
短い10のメッセージになります。

私も、お譲りする飼い主さんに
一番お伝えしたい想いでもあります。

実は、子供達に✨犬の十戒✨の
読み聞かせをしたくて

子供達に伝わるように温かい言葉を
丁寧に選んで、ただただ温かい想いが
届きますようにと願いを込めて

4年前に
「ぼくと神様とのひみつの10のお約束」
という、お話を書いたんです。

実は、このサイトもこのお話を沢山の
人に伝えたくて作ったんです。

私には、一番最初の繁殖の時から
変わらぬ
「産まれて来た命と飼い主の幸せな生活の
お手伝いがしたい」という夢があります。

その中で、このお話しは
どうしても伝えたい大切な
想いになります。

このサイトにも一番最初に書いた
お話しが載せてあります。

一番最初に書いたお話を、沢山の方に
アドバイスを頂いて、子供たちにも
分かるように何度も何度も書き直して
冊子の形にまでしたんです。

今までも他のSNSでは、このお話しの
投稿をしていたのですが、一番載せたかった
このサイトでは勇気が出せずに
投稿することが出来ませんでした。

以前「ほのぼのヨーキー日記」という
タイトルでブログを書いていたのですが
その時の私は、どんなことも
「失敗は大きな宝だ♡」って、
穴を掘っても隠れたいような
どんな恥ずかしい失敗も前向きにとらえて
がんばっていました。

その時の気持ちを想い出して
勇気を出してこのサイトにも投稿を
していくことうと決めました。

読んで頂けたらとっても嬉しいです。

このお話はお譲りするワンちゃんの
嫁入り道具として

私も、ワンちゃんをお譲りする
飼い主さんにお渡しをしています。

子供達に読み聞かせもしたくて、
読み聞かせのお勉強もしたんです。

本当は、去年の6月から11月までの
6回講座で市の交流センターでの
読み聞かせの「親子講座」のお話を
頂いていたにですが コロナの影響で
なくなってしまいました。

これは、講座の読み聞かせの
ために作ったパワーポイントの
投稿になります。

色々なSNSを見ていてとっても
切なく感じることに

虹の橋に旅立ったワンちゃんへの

愛しくて
愛しくて

どうしようもない

飼い主さんの
虹の橋の子を想う
温かく切ない
愛の想いがあります🌈🐶✨

このお話は、どのワンちゃんも
飼い主さんに伝えたい
愛のメッセージだとも
思って書きました🌈🐶💕✨

もしも、大切なワンちゃんとの
お別れの深い悲しみの中で

心の時が止まって
動けなくなっている方が
いらっしゃったら

このお話が虹の橋にいる
愛しいワンちゃんからの
ラブレター💌として🌈🐶✨

心が前に向かって進む

小さな支えになってくれたらと
願いを込めて毎日、ひとつずつ
お話を投稿させて
頂きたいと思います🌈🐶💕✨

必要と
されている方の元に

この
虹の橋からの
愛のラブレター💌が

優しい風に乗り

そっと

優しく
優しく
届きますようにと
願いを込めて💕✨

あなたの時が✨
幸せで✨
幸せで✨
ありますように💕✨

 

可愛いヨークシャーテリア仔犬写真、

可愛いヨークシャーテリア仔犬写真、

ノースポール写真、

可愛いヨークシャーテリア仔犬写真、

 

-ぼくと神様とのひみつの10のお約束, 愛の詩, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SBS学苑の読み聞かせ講座終わりました

初めての読み聞かせ講座 初めての 「ぼくと神様との秘密の10のお約束」の 読み聞かせの講座が無事に終わりました✨ 課題は、まだまだいっぱいですが 今の自分に出来るだけのことはしました。 自分では、もう …

無事に3日過ぎました。(生後7日までの子犬の体温、保温のワンポイントアドバイス)

この記事の目次🐶逆立ち飲み❗🐶生後7日までの子犬の体温、保温のワンポイントアドバイス 🐶逆立ち飲み❗🐶 産まれてから、無事に3日過ぎました✨ 今回のチビちゃん達たくましい‼ 初めて見ました👀😲‼ 逆立 …

麗ちゃんベビー無事産まれました(出産の際の、見極めのワンポイントアドバイス)

この記事の目次女の子の5つ子ちゃん産まれましたワンポイントアドバイス 女の子の5つ子ちゃん産まれました 昨日、ライチと麗ちゃんベビーで 女の子の5つ子ちゃん産まれました✨ いつもは、安産の麗ちゃんです …

はじめまして チビちゃん(子犬の豆知識)

  この記事の目次はじめまちて チビちゃんでしゅ💖子犬の豆知識 はじめまちて チビちゃんでしゅ💖 はじめまちて ぼく、マシュマロでしゅ✨ お母さんが、ぼくはシルバニアファミリーの マシュマロ …

ぼくと神様との秘密の10のお約束 読み聞かせ

この記事の目次✨愛の歌🐶💕✨勇気を出して ✨愛の歌🐶💕✨ 大切な ✨君✨に 大切な ✨想い✨ どうしても 届けたくて🌈💕🐶✨ 勇気を出して 「ぼくと神様とのひみつの 10のお約束🌈🐶💕」の 読み聞かせ …